吐貯場

趣味や思ったこと、見たもの聞いたことをつらつら

男性脳?女性脳?

Pancake / Jaded

f:id:yukkoyuko2:20190131232010j:image

https://youtu.be/gAJgIPdMucs

 

去年の夏くらいからほぼ毎日聴いてる曲です。

最近、

自分ってどういう曲を良く聴くのか

どういう曲が好きなのか

そんなことを考えてました。

 

歌詞重視→女性脳

音重視→男性脳

 

ってよく言いますよね😯😯

等方は女ですけど曲の聴き方が、

「あーーーここのこのベースの音が好き」

「ここの変調がツボ」

みたいな感じなんです。笑

実際ってどうな感じなんでしょ?

 

backnumberとかRADとか、

歌詞で魅せる曲も好きで沢山聴きますが、

一番刺さるのは冒頭で上げたような

エレクトロニックとか音で魅せる曲が

好きなのかなーって🤔

例えば、

 

光(PLANITb Remix) / 宇多田ヒカル

f:id:yukkoyuko2:20190131233112j:image

https://itunes.apple.com/jp/album/%E5%85%89-planitb-remix/1315513000?i=1315513079

 

KHのOPだったこれ。

音や編曲が滅茶苦茶好きです🙏🏻

当時幼稚園に通っていたわたしは、

お兄ちゃんのゲームプレイを横で見ながら

「かっこいいいい!!!」

って思って目を光らせていました。笑

何だかんだ未だに聴いちゃいます。

 

先ほどの女性脳男性脳

思い出したんですけど、

 

男性はフォルダ保存

女性は上書き保存

 

男性は理論的

女性は感情論

 

ってありますよね。

それもどうなんやろって🤔

 

自分が過去お付き合いさせて頂いた男性は、

すぐに泣くしすぐに怒ったりする人が

多かったように思います。

一方、自分は一歩引いて見てしまうので、

 

「あー泣いてるなぁ。

きっと◯◯が△やからやんなぁ」

「私が◽︎したから腹立ってるん?

ならどうすれば円滑に話できるかな」

 

みたいな感じだったんですけど…

待って!?

文章にしたら全然可愛くない女ですね私。笑

 

女性の上書き保存っていうのも

なんだか納得いかなくて、

やっぱり昔の恋人や思い出は

心にそっとしまっていて、

たまに思い出したりしますけど…

そういうのとは少し違うんでしょうか?

 

なんかそんなこと考えてるうちに、

話が脱線してしまいました。

それでは良い曲を聴きながら、

皆さまおやすみなさいませ😴😴