吐貯場

趣味や思ったこと、見たもの聞いたことをつらつら

袖触れ合うも他生の縁

先月の中旬頃不意に

「あ、京都いこ」ってなって

京都に行って参りました⛩

 

ラインナップが、

安井金比羅宮→八坂神社→河合神社→下鴨神社

 

うん。

修学旅行生やな!?笑

 

安直に、

安井さんの縁切り縁結び碑潜って

素敵なご縁が欲しい!

河合さんで鏡絵馬描いて綺麗になりたい!

下鴨神社の「媛守」可愛い!欲しい!

みたいな動機で向かった京都…

 

そんなお宮参りがあってなのか、

長年悩んでいた事とか色んな人間関係に

自分なりにケリがつきました。

 

 

そして、

「極力出会いの場には顔を出す」

「人の誘いをめんどくさいから理由で断らない」

「自分の感情と素直に向き合う」

「人のええとこを真似る」

これを心がけるようにしました。

 

なんじゃあ最近、

爽快感MAXなんよね🙄笑

それに連ねて良い出来事もありました。

 

まず、

会社研修で一緒だった同期の子たちが

ほんまエエ子ばかり…😭😭

 

思ったことや考えをお互いに

たくさん共有できて、

その上サバっとしたとてもいい子たちでした。

5日間本当に支えられっぱなしで、

試験も万全の体制で臨むことができました…!

 

そしてもう1つ。

つい先日中学の同級生(以下A)と

ご飯行ったんです。

そしたら突然、

 

A「ねえねえ〜

イケメン探しにクラブ一緒にいかん?」

私「イケメン好き!いく!(即答)」

 

みたいなI.Q3くらいの勢いとノリで、

人生初のクラブ経験してきました!!!笑

Aの友達2人(以下B,C)含め4人で

クラブ3件ハシゴするという暴挙😐笑

 

これがまたAの友達はめっちゃ

キャラ濃厚なおもろい子だらけ!!

 

AとBはとりあえず底抜けに明るくて

Cは私と少し似通った感じの子🤔笑

さすが類友。笑

 

みんなめっちゃスキンシップ激しめで、

なんかもう即座に「あーこいつら好き」

ってなりました。笑

 

そしてそこに乱入する私の友人D😧

もういろいろぐっちゃぐちゃwww

 

友達に自分の友達会わせるの

ほぼ初めてで少し緊張したんですけど、

やっぱなんとなく馴染んじゃう感じ。笑

 

安井さんのお陰なんかなーー?!

めっちゃ良いご縁に恵まれてるここ最近です。

身の回りがいい人ばかりで凄く幸せ😌

ありがとう…安井さん。笑

f:id:yukkoyuko2:20190211214239j:image

 

話は変わりますが、

人って1:1で付き合ってる時と

ほかの人含めて付き合ってる時で、

全然印象違うなぁと思います。

 

1:1だけじゃなくて、

大人数になったときのその人も

見てやっとその人が分かるみたいな感じ。

色んな条件の下でその人を見ることも

凄く大切だと最近思いました。

 

私はやっぱり男女問わず、

周りも見えてかつ

自分に素直に生きてる方に惹かれるなぁ

 

最後の最後に真面目ドンッッ

はい!解散!!!!

f:id:yukkoyuko2:20190211215635j:image